プレコレ blog

勉強や旅行について

【Wi-Fiの悩み】引越してネットが繋がるまでの不便な状態を解決!

1月~3月は引越しの多い時期だと思います。新しい学校や就職,転勤で引越しをする人が増えますよね。Wi-Fiを契約して工事を行って開通するまで時間が掛かります。それは一戸建ての家を購入された際も同じ様にWi-Fiが使えるまで時間が掛かります!

 

今回はWi-Fiが繋がるまでの不便な状況を少しでも解決する方法をお伝えしますWi-Fiが繋がっていないからすぐに制限が掛かるって事にならない様にぜひ検討してみて下さい!!

目次

【Wi-Fiの悩み】引越してネットが繋がるまでの不便な状態を解決!

Wi-Fiの悩み】引越してネットが繋がるまでの不便な状態を解決!

 

Wi-Fiが繋がるまでの期間と解決方法

戸建てかマンションでもどれくらいの工事期間が必要になるか変わります。少なくとも3週間ぐらいは見ておいた方が良いと思います。

◆戸建て

屋外工事と宅内工事があり1~2か月ほどかかります。2か月もWi-Fiの環境が無いってしんどいですよね。夫婦でネットを使うとかであれば一つでもポケットWi-fi等があれば便利だと思います。

 

◆マンション

マンションの場合は、契約するマンションによってもネット環境が変わります。工事が必要な場合は2~3週間ほど掛かります。

マンションによっては、Wi-Fiが完備しているマンションやWi-Fiルーターさえあればネットが使えるマンションでは、わざわざ工事が必要ないのでそんなに時間が掛かりません。

 

そんな不便な状況を解決できる方法は、1日からレンタルできるポケットWi-Fiになります!宅配によって受け取りと返却が出来るので簡単です!

 

 

Wi-Fiレンタルどっとこむ(安いのでこっちがオススメ)

広瀬アリスさんがイメージキャラクターをされているサイトになります!このサービスは一日からポケットWi-Fiをレンタルする事ができ、コンビニや宅配で受け取りと返却が行えるので簡単にサービスを使えると思います!!

◆ポイント

・国内用Wi-Fiレンタル:3年連続1位

・グループご利用者数累計:1500万人

・1日単位でレンタル可能

・当日15時までの申し込みで当日発送

・コンビニ,宅配,空港カウンターで受取,返却

・延長も可能

 

 ◆利用方法

①申し込み(パソコン・スマホタブレットから申し込み)

②受け取り(発送料が別途かかります。500円が目安)

③返却(宅配,空港,ポストによって返却可能。500円が目安)

 

 

NETAGE(国内向けWi-Fiルーターレンタル)

基本的にはさっきのサイトと同じです。こっちの方が検索がしやすいです。受け取りは宅配やバイク便,店舗受取があります。

まずは「Wi-Fiレンタルどっとこむ」で調べてみて商品や価格で良いのが無かったらこっちで探すやり方をオススメします!

 

  

 

◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ★をお願いします!!

説明に不足があったり、誤字等があれば教えて頂けると助かります。