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【悩んでいる人必見】在宅勤務・テレワークが集中できない?解決方法は

コロナが流行してから在宅勤務やテレワークの機会が増えたと思います。在宅勤務だと通勤時間がいらないので楽ですよね!

 

しかし、在宅勤務やテレワークだと集中しにくいと感じるのではないでしょうか?家だと周りにいろいろ物があって気が散ってしまったり、理由はわからないけど仕事に身が入らない場合もありますよね。。。

目次

【悩んでいる人必見】在宅勤務・テレワークが集中できない?解決方法は

【悩んでいる人必見】在宅勤務・テレワークが集中できない?解決方法は

 

集中出来ない1つの理由は静かだから

家だと周りが静かすぎて集中できない場合があります。ある論文では音が集中に効果があるという結果もあります。

 

カフェとかで音楽が流れていて集中しやすいと思います。音楽は歌詞のない曲がオススメです!次にオススメの音楽を紹介します!

 

 

仕事にオススメの音楽

◆カフェミュージック

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 まず、紹介するのはカフェミュージックです。クラシックな感じの音楽が流れるので、仕事もしやすいと思います!

 

◆雨の音

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不意に会社の人やお客さんからの電話が掛かってきて、音が漏れたとしても雨の音なら気にされないのでオススメです!

 

 

パジャマから着替える

普段会社に行くときは、スーツや会社の作業着,事務服の方も多いと思います。わざわざ在宅勤務でその服を着るのは、めんどくさいし洗濯も大変です。

 

なので、普段着でも良いので着替えるようにして貰えると集中に繋がると思います!パジャマのままだと仕事への切り替えがしにくいです(^^;

 

 

スマホタブレットを離れたところに置く

会社と違って周りに上司や部下が居ないので、スマホタブレットを触ってしまいがちになります。

 

それを防ぐ為には、物理的に離れた場所に置くのが効果的です!電源を切っておくのも触る機会を減らせると思います。

 

 

朝に散歩やジョギングをする

朝は起きれたとしても体や頭がスッキリしなかったりしますよね。。。 そんな時は運動をする事が大切です!

 

また、朝日を浴びる事も重要です!日光を浴びる事でメラトニンの分泌が止まり、体が活動状態になります。

体内時計と睡眠のしくみ | 体内時計を調節するホルモン、メラトニン | 体内時計.jp

 

なので、朝に運動や日光を浴びる事は、体や頭をスッキリさせる事が出来るのでオススメです!!

 

  

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