プレコレ blog

勉強や旅行について

【ブログを始めた方必見】ブログサークルとは?始め方と使い方も解説

ブログ村」の様な記事投稿サイトを探していませんか?最初はブログのアクセス数を上げるの大変ですよね(^^;

 

私も最初、アクセス数が上がらずに悩んでいました。。。今回ご紹介するのは、『ブログサークル』です。そもそも「ブログサークルは何か」から始め方も話していきたいと思います。

目次

【ブログを始めた方必見】ブログサークルとは?始め方と使い方も解説

【ブログを始めた方必見】ブログサークルとは?始め方と使い方も解説

 

ブログサークルとは?

ブログサークルとは、ブログを書く人が集まるSNSです。同じ様なブログを書いているサークルに入って、自分の書いた記事を紹介できます!

 

SNSなのでランキングはありません。ブログ村よりは参加者が少ないので、ブログを見てもらえる機会が多いです!

 

あとは、SNSなので他のサイトより「良いね」や「フォロー」が貰いやすいのでいろんな人との繋がりが増えます!!

 

 

サイトの始め方

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

1.上記リンクからサイトに行き、メールを送信する。

 

2.そこからニックネーム等の登録内容を記入し、登録する。

 

3. 「サークル一覧」から自分の入りたいサークルを探し、「サークルに参加する」をクリックすれば完了です!!あとは、自分の記事を投稿するだけです!!

 

 

ブログの紹介方法

先程、始め方を お話しましたが、次はブログを投稿をした後のアクションを書いていきます。

ブログを投稿したら「ブログサークル」の「ブログ管理」で、「最新記事取得」をクリックすればサイトに投稿されます!

 

あとは、「ブログサークル」でいろんな人をフォローしたり、他の人のブログを良いねして関わりを増やしていきましょう。そうすれば フォロバや読者になって貰えたりします!

 

 

◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ★をお願いします!!

説明に不足があったり、誤字等があれば教えて頂けると助かります。