プレコレ blog

勉強や旅行について

【工事不要】一人暮らしの女性に<防犯対策商品>をご紹介『おすすめ3選』

女性の一人暮らしは不安が多いと思います。大学や仕事,バイト,遊び等で外に出ている時に誰かが家に入ってきてないかとか心配になりますよね。。。寝ている時も入られる可能性はあると思います。

 

ニュースでも、「鍵が掛かって居なかった女性の家に侵入」や「女性の家に男が侵入」といった様な内容が報道されています、、、

 

このブログでは、以下の商品を紹介します。

工事不要のスマートロック:「鍵が掛かっているか」や「鍵が複製されないか」といった心配を取り除いてくれます。

窓ガラスフィルム:ガラスを破って侵入するのを防ぎます。

開閉センサー:窓を開けられたことを通知してくれます。

目次

【工事不要】一人暮らしの女性におすすめのスマートロックを紹介

【工事不要】一人暮らしの女性におすすめのスマートロックを紹介

家の侵入経路の割合

家の侵入経路の割合

家の侵入経路の割合

出入口と窓から入られるのがそれぞれ以下になります!

・出入口:36.4%

・窓:63.4%

窓から入られる方が多いですね。侵入手段で多いのは次の3パターンです。

・ガラス破り

・無締り(施錠していない)

・施錠開け

みなさんが思いつく3手段だと思います。逆に言えばこの3手段の対策が出来れば安心して過ごせますよね!!

 

では、これらの侵入対策の商品をご紹介します!

 

 

Qrio Lock(工事不要のスマートロック)

こちらは「鍵の締め忘れ」を防止してくれる『Qrio Lock』です!オートロック化してくれるので、ドアが閉まれば勝手に施錠してくれます。また、鍵の開け閉めのログが残るので「ピッキングされていないか」を確認する事が出来ます!!

◆ポイント

・オートロック化

・扉の開け閉めを記録

ハンズフリー機能付き

・電池式

◆参考価格
約25,300円

分割購入だけでなく、レンタルもあるので詳細を見て行って下さい!

子供が出来たりすると「いつ帰ってきたか」が分かるので一人暮らしが終わっても使えます!!

取付方法はこちら

 

 

窓用防犯フィルム(ガラス飛散防止)

次は「ガラス破りの侵入」を防ぐフィルムを紹介します! 窓ガラスを割られるのを防止するのは無理だと思っていませんか?このシートを張ればそれを防ぐ事が出来ます!

また、マジックミラーの様に目隠し機能もある為、外から侵入されにくくなる効果もあります。

◆ポイント

・水だけで貼れる

・目隠し機能

・ガラス飛散防止

・断熱遮光

◆参考価格
Amazon:約6,600円

※割り引きもあったりするので、リンクから見て行って下さい。 

◆☆の数
Amazon:3.9

 

 

開閉センサー(窓が開けられた事を通知)

先程の窓ガラスは侵入を防止するもので、この商品は万が一侵入されたら通知してくれます。

◆ポイント

・電池式

・開閉センシング

◆参考価格
約4,400円

分割購入だけでなく、レンタルもあるので詳細を見て行って下さい!

 

 

◆◇◆◇

以上になります。女性の一人暮らしは危険が多いのでぜひ検討してみて下さい。

↓侵入経路の情報元

令和元年中の住宅対象侵入窃盗の発生状況 警視庁

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ★をお願いします!!

説明に不足があったり、誤字等があれば教えて頂けると助かります。