プレコレ blog

勉強や旅行について

エコバッグは買うべき?メリット・デメリットを紹介『様々な利点あり!』

みなさんはエコバッグを使っていますか?最近では、コンビニもレジ袋の有料化が進んでいますね。スーパーでもエコバッグを使ってる人が増えています!

 

エコバックは高いし、買う意味が無いと思われている方も多いと思います。私もそう思っていました(^^;

 

今回のブログでは、エコバッグのメリット・デメリットをご紹介します。確かにエコバッグは高いですが、様々な利点があるのでぜひ購入を検討ください(^^♪ 

目次

エコバッグは買うべき?メリット・デメリットを紹介『様々な利点あり!』

エコバッグは買うべき?メリット・デメリットを紹介『様々な利点あり!』

エコバックのメリット・デメリット

◆メリット

①保冷性が良い

②レジかごから入れる手間が省ける

③持って運ぶのが楽

④BBQ等のアウトドアでも活躍

 ◆デメリット

 ①高い

確かにレジ袋で買い物している方が安いです。1枚5円だとしても、200枚以上使わないともとは取れません(^^;

 

しかし、様々なメリットがあります。

①:保冷性が良いので、例えば2件スーパーに行きたい時や買い物の後にどっか寄りたい時に便利です!

②,③:レジの時にカゴに入れとけば、買った物を詰める時間も省けます。また、買い物袋を持つ痛くなりにくく楽です!レジ袋って手に食い込みますよね。エコバッグは肩に掛けれるので、持ちやすいです!

こんなに利点があるとみなさんの買い物が楽になるはずです(^^♪ 1週間に何回も買い物に行くと思いますが、買い物の大変さが軽減されるのでぜひ購入を検討してみて下さい! 

 

 

オススメのエコバッグ

スーパー等の買い物に便利なエコバッグを紹介します。保冷できてトートバッグなので荷物を持つのが楽です!!

◆ポイント

・レジカゴにぴったり

・保冷できる

・折りたためる

・持っても食い込まない

・メンズにも合うデザイン

・ポケット付き

・トートバッグ

◆参考価格
Amazon:約1,680円

※割り引きもあったりするので、リンクから見て行って下さい。 

◆☆の数
Amazon:4.4

他にもいろいろ紹介しているので、下記リンクから見て行って下さい!

precorre.hatenablog.com

   

 

◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ★をお願いします!!

説明に不足があったり、誤字等があれば教えて頂けると助かります。