プレコレ blog

勉強や旅行について

【比較】おすすめ置き型Wi-Fiのメリット・デメリット『工事不要ホームルーター』

置き型Wi-Fiを買いたいが何を買ったらいいか分からなくて悩んでいませんか?置き型Wi-Fiって結構高いし2年契約の縛りがあるので失敗したく無いですよね(^^; 

 

私は最初の置き型Wi-Fi選びに失敗して、2年間我慢して買い換えました。みなさんがそんな失敗をし無いように、このブログで比較をしていきたいと思います。

 

今回はおすすめの置き型Wi-Fiの紹介と比較をしていきたいと思います。結論を先に話しときますと『ソフトバンクの置き型Wi-Fi』がオススメです!

目次

【比較】おすすめ置き型Wi-Fiのメリット・デメリット『工事不要ホームルーター』

【比較】おすすめ置き型Wi-Fiのメリット・デメリット『工事不要ホームルーター

 

置き型Wi-Fiを選ぶメリット・デメリット

◆メリット

・工事不要

・すぐに使える

 ◆デメリット

 ・持ち運べない

 ・少しネットが遅い(光回線よりは遅い)

置き型Wi-Fiの最大のメリットは、工事しなくて良い事です。マンションの部屋を借りたいがネットが繋がってなかったり、繋がっているが遅い場合にぴったりです!

心配される点がネットが遅いことだと思います。確かに光回線よりは確かに遅いと思いますが、動画を見たり、ゲームをする事に不便な事はありません

 

また、モバイルWi-Fiと悩まれている方は、PCゲームやPS4,スイッチ等をされる場合は置き型Wi-Fiを選ぶことをオススメします!

 

 

auソフトバンクの置き型Wi-Fiの比較

私はauソフトバンクの置き型Wi-Fiを使用しましたが、ソフトバンクの方がオススメです。理由は、auの置き型Wi-Fiは利用制限があるからです。詳細は以下になります。 

 ◆auの置き型Wi-Fi

・料金:月4,292円

・データ制限:3日で10GB(これを超えると速度が遅くなります)

・同時接続数:最大40台

 ◆ソフトバンクの置き型wi-Fi

・料金:月4,880円

・データ制限:無し

・同時接続数:最大32台

 3日で10GBという事は、1日3.3GBしか使えません(^^; 私は休日は動画やゲームでネットを結構使って、月火はネットが制限される状態に毎週なりました。

 

この事からもソフトバンクの置き型WiFiの方が使い勝手が良いです!

 

 

 SoftBank Airのお得情報のご紹介

◆5のつく日とゾロ目の日は、25,000円分キャッシュバック

(5日、11日、15日、22日、25日)

上記の日に申し込むと、25,00円分キャッシュバック。また、それ以外の日は15,000円分キャッシュバックされます。

 

◆「おうちでんき」も申込でプラス7,000円キャッシュバック

また、電気代が2か月間0円!!

  

 

◆他にもお得がいっぱい

・お得No.1

【SoftBank Air】最大60,000円キャッシュバック

・お得No.2

最大85,000円キャッシュバック!【SoftBank Air】

 ・お得No.3

工事不要!インターネット使い放題

 

 

◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ★をお願いします!!

説明に不足があったり、誤字等があれば教えて頂けると助かります。