プレコレ blog

勉強や旅行について

【体験動画あり】小学生向けスタディサプリ分かりやすい?『専用テキスト付』

塾や家庭教師は高いからスタディサプリを考えている方も多いのでは無いでしょうか?価格差も結構ありますよね。

 

けど、安いからこそ本当に勉強になるのか不安になると思います、、、スタディサプリは勉強するのに良い教材だと私は思います!

 

今回のブログでは、お試しの動画紹介とその勉強方法を話していきたいと思います。ぜひ参考にしてみて下さい!

目次

【体験動画あり】小学生向けスタディサプリ分かりやすい?『専用テキスト付』

【体験動画あり】小学生向けスタディサプリ分かりやすい?『専用テキスト付』

 

スタディサプリの体験動画(小学生)

www.youtube.com

上記の動画を見てみて下さい。問題を解く時間を設ける為に、何回か動画を止めるように話す場面があったと思います。これはスタディサプリのテキストを解く為の時間になります。テキストは無料で貰えます!テキストがあると勉強しやすいですよね。

自分で解く時間を調整出来たり、戻って説明を聞けるのは便利な機能です!!

 

www.youtube.com

次にこの動画を見てみて下さい。この動画は理科の授業ですが、実験を行っています。塾や家庭教師では実験を行うところを見れないと思うので、この点はメリットになると思います!ただ問題を解くだけでは理解にしくいですし、覚えにくいです。動画を見る事で理解を助けてくれます

 

一度お試し体験をしてみて下さい!14日間無料で、テキストも付いてきます

 

 

おすすめのスタディサプリの使い方

おすすめの勉強方法は、親御さんも一緒に勉強する事です。理由はお子さんの勉強を見る人がいないからです。イメージしてみて下さい、、お子さんがスタディサプリの動画を見ながら勉強している様子を、、一人で勉強していても集中力はもたないと思います。

ずっと付いているのが難しい場合は、お子さんにリビングで勉強をしてもらって家事の合間をみて様子を見たり褒めてあげたりしてください!きっと勉強を頑張ってくれると思います(^^) 

 

 

◆◇◆◇

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ★をお願いします!!

説明に不足があったり、誤字等があれば教えて頂けると助かります。