プレコレ blog

勉強や旅行について

【アクセス数UP】ブログランキングのおすすめ『ブログ投稿サイト』

私も初心者なので、ブログを書いてもどうやってアクセスがUPするのか悩んでいます(^^;

 

はてなブログ」をやっていますが、それだけだと最初は自分が参加している「はてなブロググループ」からのアクセスしかない状態になってしまいます。

 

自分のブログを投稿できるサイトを探し、ブログを公開したらそのサイトに投稿するようにしています。このブログでは、ブログ投稿サイトを4つ紹介します!!

目次

【初心者必見】アクセス数がUPする『ブログランキングサイト』

【初心者必見】アクセス数がUPする『ブログランキングサイト』

 

にほんブログ村

にほんブログ村の登録数は、92万以上です。登録者数が多いと同じようなカテゴリのブログを書いてる人から見てもらえます

 

私のブログでは、他の3つと比べて一番アクセス数が高いです。このサイトは自分で毎日ポイントを貯めてランキングを上げることもできます!

 

方法は自分のブログに下記のようなバナーを張り付けて、毎日バナーをクリックしてにほんブログ村に入ります。これでポイントが貯まります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

人気ブログランキング

ブログの登録数は、106万件以上です。参加できるカテゴリが5つと他のサイトに比べ多いです。

 

このサイトは「にほんブログ」同様に自分でポイントを貯めれます。方法は「にほんブログ」とほとんど同じで、設置したバナーに入って、ルーレットを回します!


人気ブログランキング

 

 

ブログサークル

ブログサークルは、ブログを書く人の為のSNSです。なので、ランキングは特に無いです。


ブログサークルのポイントは、フォローやフォロワー等の他にブログを書いている人との関わりが多い点です。良いねが貰えやすいのでモチベーションにもつながると思います!

 

ブログを見に行って良いねするよりも、ブログサークルのようなSNSの方が良いねしやすいですよね!!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

 

 

FC2ブログランキング

 FC2ブログランキングは、FC2ブログを書いてなくても参加できるサイトです。

 

 私のブログでは、あまりアクセス数が多くないですが、いろんなサイトから入ってくるようにしといた方がいいと思います。 

 

 

 

◆◇◆◇

今回4つのブログ投稿サイトをお伝えしましたが、4つとも投稿する方がいいと思います。アクセス数を伸ばすチャンスを少しでも多くするために、ぜひ投稿してみて下さい。もし、フォローとかしてもらえると嬉しいです(^^♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

説明に不足があったり、誤字等があれば教えて頂けると助かります。