プレコレ blog

勉強や旅行について

【朝起きれない】今日から始められる『スッキリ起きる』方法

みなさんは朝すっきり起きられますか?下記のような悩みは学生であっても、大人であっても持っていると思います(;^ω^)

 

休日は特に2度寝,3度寝して起きてお昼前になっている事に気づき、後悔する方も多いのではないでしょうか。また、目は覚めているけど布団から起きられない状態のまま何時間も過ぎてしまう事もあると思います!

 

 

以前にすぐ眠るためのコツをお伝えしました。そちらも見たい方は一番下にリンクを張っておきます。今回は起きるためのコツを書いていきます(^O^)

目次

【朝起きれない】今日から始められるスッキリ起きる方法

【朝起きれない】今日から始められるスッキリ起きる方法

 スッキリ起きるためのコツ

それは前日眠る時に、起きる時間を確認することです!例をご紹介します。

夜中24時

私「明日は〇〇を朝からする為に、6時30分に起きるぞ!」

 こんな感じです!特に声に出す必要はありません。

 

ここでのポイントは、起きる時間を確認する以外にもう一つあります。

それは朝からやる事を決めとく事です!(ゲーム,買い物,遊びに行く,勉強をする,家事をする等)これをすれば、一度起きた時にやる事を思い出し二度寝に繋がりにくくなります

 

 

 

この習慣,気を付けて!!

スマホの目覚ましを毎日とか平日の設定にしといて、特に寝る前に次の日の起きる時間を考えない。。。

↑こんな週間になっていませんか?たぶん、目覚まし時計も設定しているから、起きれるだろうと考えている方も多いと思います。

 

特に休日は、この習慣によって起きられなくなってしまいます。理由は起きる時間なぜその時間に起きるのかを考えていないので、「二度寝しても大丈夫」や「休日だから」と考えてしまうからです。

 

ぜひ、先ほどの章で話したように、起きる時間次の日に何をやるのかを考えてから寝る事を習慣にして頂きたく思います。

 

 

 

◆◇◆◇

【眠れない人必見】今日からすぐにできる眠るコツ - プレコレ blog

最後まで読んでいただきありがとうございます。

説明に不足があったり、誤字等があれば教えて頂けると助かります。