プレコレ blog

勉強や旅行について

【悩んでいる人必見】人狼の人数と役職の振り分け方『一覧有り』

人狼やる時に参加人数に対して、どの役職を何人割り振るか迷いませんか?私もよく迷うので、参考に一覧を作成してみました!!

 

 

以前 に投稿した人狼のやり方に引き続き、参加人数に対しての役職の振り方をご紹介します。

目次

【人狼】人数と役職の振り分け方

人狼】人数と役職の振り分け方

人数と役職

役職の振り方をまとめ表にしましたので、画像2をご参考下さい。

f:id:ryu_site:20200507135437p:plain

画像2:人数と役職

★:各参加人数でのおすすめの振り分け方

☆:★の次におすすめの振り分け方

最初は、役職の種類を少なくして、慣れてきてたら増やすと楽しくゲームが出来ると思います。私は多重人格やサイコキラーを入れる事をオススメします!村人に人狼側の人間が紛れてゲームが複雑になるからです(^O^) 

 

 

さまざまな役職

役職の数が少ないと流れが単純になるので、役職を増やしてみてください。

私のおすすめは以下です。

 

1.吸血鬼

村人チーム人狼チームのどちらでもありませんし、カウントもされません

ゲーム終了時に生き残っていれば吸血鬼の勝利です。

 

ポイント ・例えば、人狼の誰かが占い師を名乗り、一人を吸血鬼であると言うだけでもその人に注目を集めることが出来ます。

 

 

村人チームですが、占い師霊媒に占われると人狼と結果がでます。

能力は夜に人狼から守りたい人を選べます。

 

ポイント 人狼が占われたとしても、コスプレイヤーだと言うことが出来ます。

 

 

3.パパラッチ

 人狼チームですが、村人にカウントされます。

夜に一人の役職を確認でき、各役職の確認結果は以下になります。

f:id:ryu_site:20200507154139p:plain

画像3:確認結果

 

ポイント 人狼からは誰がパパラッチか分かりません。
人狼占い師になります。

 

 

役職が分からない場合は、以前書いた「【初心者におすすめ】人狼のやり方」を見て頂ければと思います。

【初心者にも分かりやすい】人狼のルールとやり方 - プレコレ blog

 

 ■さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます。

説明に不足があったり、誤字等があれば教えて頂けると助かります。