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【コロナ第2波に備えよう!】今からでもできる5つのこと【後編】

 

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コロナ

皆さんコンニチワ!

プレコレ Blog ライターのユンでっす('ω')ノ

 

東京都のコロナ感染者が前編で私が予想した通り

感染者数が増えてきましたね。。。

この先どうなるのでしょうか。

不安は絶えず消えないですね。。。

あくまで私の予想ですが、

この先緊急事態宣言は発令されずお盆に突入し、

8月下旬ごろにまた再熱......ってことに

なりそうな気がします。

 

まぁそれはさておき今日は

今からでも遅くない! 5つのコロナ対策方法 

を話していこうと思います!

 今回は後編です!!

 前編がまだの方はそちらをご覧ください。

 

precorre.hatenablog.com

 

 

1. コロナ対策のために必要なことを当たり前にしよう!【前編】
2. 最新コロナ対策グッズを用意しておこう!【前編】

 

 

 3. 常に最悪の状況を想定して動こう!

 

皆さんが考える最悪ってなんですか?

自分が感染すること?

コロナで死ぬこと?

 

正直一つの答えはないかもしれませんが、

私が思う最悪の状況とは、

経済がストップすることです。

コロナってかかっても即死っていうような超危険なウイルスではないため

こっちが最悪な状況かなと思っています。

 

もしこのまま、経済がまた落ち込みだしたら、

失業者が増え路上生活者がそこらかしこに寝そべり、

そして自殺者も急増し.......コロナでなくなる方よりも増える可能性があります。

経済は一度痛手を負うとなかなか立ち直るのが難しい性質を持っています。

この状況が半年以上続くとすると、回復までに5年~10年かかるでしょうね。。。

あまり気持ちがのらない作業になりますが

自分が最悪な状況に陥った時にパニックにならないよう

事前に頭の中で想定しておきましょう!

 

4. 最新情報を決まった時間に取り入れよう!

 

コロナ状況下ではものすごい速さで状況が変化します。

経済、法律、仕事環境などなど私たちの生活に

直結することがたくさん変化しています。

 

情報を知っていれば、コロナ感染者多発地域は避けようと思うでしょうし、

政府の打ち出した政策などを早く知っていればその分私たちの生活が

楽になるかも知れません。

 

仕事等で忙しいとは思いますが、最低でも1日1回コロナ関連の記事が出ていないか

チェックしましょう!

 

正直どのサイトでも問題ないです!(Yahooニュース、LINEニュースなど)

 

5. 自分の体の免疫をMAXにしておこう!

作者はこれが一番大事だと思っています。

体の免疫力UPは自身でしか出来ないことです。

免疫UPに最低限必要なことは

・食生活

・運動

・体温

になります! まぁ当たり前といえば当たり前なんですが免疫UPのため

今からでもできることを書いていきたいと思います!

 

【食生活】

 なかなか社会人になるとバランスのいい栄養を体に補給するのは難しいですよね。 

 特に一人暮らしの方とか。。。

 ここではおすすめの3つを紹介します!

①ヨーグルト


  ヨーグルトって腸の調子を整えるだけだと思っていませんか!?

    じつは腸内環境を整えてくれるだけではなく免疫力もアップさせてくれるんです!

       各メーカーから色々なヨーグルトが販売されていますが、乳酸菌が入っていれば

  免疫力アップしてくれるので、自分の好きなやつを選びましょう!

 

②納豆

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  これは作者も毎日食べています!「安い」「うまい」「どこでも買える」

  安くてどこでも買えてめちゃくちゃ栄養価が高いんで最高ですよね(笑)

  元々作者は肌荒れがすごく、それを治すために食べ始めたんですが

  肌荒れは治るわ、花粉症は軽減するなど他にも色々いいことがありました。

  コスパ最強ですね。いろんなサプリとるくらいなら納豆食った方が

  体にいいらしいですよ!

③ショウガ

 ⇒これは後ほど説明する体温にも関係するのですが内臓温度が1度下がると

  免疫力は30%もダウンしてしまいます。

  ショウガを摂取すると内臓温度をアップさせることができるのでオススメです。

  単体で使用するってよりは色々な料理に混ぜて積極的に摂取していきましょう!

【運動】

 運動なかなかしないですよね。。。仕事終わって疲れてるし、

 何よりだるいし。。。(;^ω^)

 でもがっつり運動しないといけないわけではないのです。

 軽いストレッチを10分程度やるだけでも効果があるようです。

 気分転換にもなるのでオススメです!

 


しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】#家で一緒にやってみよう

 

【体温】

 最後は体温についてお話しします。

 実は先に説明した食事も運動も体温が関係していることに気が付きましたか??

 ショウガのところでお話ししましたが

 内臓温度が1度下がると免疫力は30%もダウンしてしまいます。

 しかし今私が皆さんに

  「はい!今から内臓温度1度あげて!!はやく!!」

 って言ったとしてすぐ上げれないですよね。

 出来たら人間やめてますね(笑)

   

   とつまり何がいいたいかというと、体温をあげる手段が食事や運動といった

 他手段でしか上げることができないのです。なので食事と運動を怠らず実践できれば

 おのずと体温が上がり免疫力はアップします。

 食事や運動といった方法のほかに、

 お風呂につかることで外部から内部を温めてやることも効果的です。

 風呂につかることも積極的に取り入れていく方がよさそうですね!

 

 最後に

 

 いかがだったでしょうか??

 改めて見てみると当たり前のことばっかですよね。

 前編でも書きましたが

「当たり前のことを当たり前にやることは難しいです」

 どれも実践しづらいものばかりではありません。

 皆さんがコロナで苦しむ姿を見たくない為、ここまで見てくれた方々が

 コロナにかからないことを祈っております。